muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ドコモ : メロディコール契約

muroyan2015-01-11

 ふと思い立って、ドコモのメロディコールを契約してみました。メロディコールは、呼び出し音が音楽(メロディ)になる有料サービスです。
 ドコモのサポートに電話して、電話口から契約、スマホ遠隔操作で呼び出し音(メロディ)の設定をしてもらいました。
 今の時点で、僕が設定しているメロディコールは、月替わりで音楽が切り替わっていくものです。僕のスマホはVoLTEに対応している機種(SH-04F)なので、VoLTEの機種同士なら、より高音質で呼び出し音音楽を聴くことができます。とりあえず、父のiPhone6plus(ドコモ)から、僕のスマホをコールして呼び出し音楽を聴いてみたけど、高音質なのかどうか、よくわかりませんでした・・・。
 以前、井上あずみさんのマネージャーさんにお電話してみたら、メロディコールが「はんぶんおとな」で、やるなぁと思いました。