muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

関西旅行 2015 4日目

muroyan2015-01-16

 今日はまず、大丸梅田展の「相棒展」を観ました。音声ガイドを借りなかったので、推理ゲームとしては楽しめなかったけど、番組のセットなどを見ることができました。
 それから新快速で京都に移動しました。法華クラブ京都に大きな荷物を預けて、奈良線で宇治へ。
 宇治では風景印をGET。(後日書きます。)ついでに、今日発売の記念切手も購入しました。
 平等院鳳凰堂は、大学時代以来の久々の訪問となりました。お堂の中も拝観し、阿弥陀仏を間近に観ました。ミュージアムも、国宝があり、よかったです。
 それから京都に引き返し、京都国立博物館へ。こちらも、このブログを始める前に訪れて以来、久しぶりの来訪でした。近代的な建物の中に、仏像や書跡、絵画や陶磁器もあって、古いものが満載、収穫でした。
 最後は、龍谷ミュージアムへ。こちらは初めて訪れました。平常展で、仏教美術がいっぱい並んでいました。仏像、石仏等。古代の壁画を再現したエリアは、天井まで色鮮やかな仏画がいっぱいで、不思議な気分になりました。
 明日は最終日。まだ旅程を決めていないので、これから考えます。
●------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2015/01/17 00:10:21
回線/ISP/地域:
●--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 13.66Mbps (1.71MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 12.92Mbps (1.61MB/sec)
推定転送速度: 13.66Mbps (1.71MB/sec)