muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

関西旅行 2015 反省会

muroyan2015-01-19

 今回の関西旅行ですが、天気が悪い日が複数あって、まずそれが痛かったです。傘は荷物になる・・・。
 いつもカバンに入れている、折りたたみ傘とたこ足配線を忘れてしまったのが、残念でした。うっかりしていました。
 往復ともに、こだまのグリーン車でしたが、退屈しなかったのでよかったです。次回もぷらっとこだまにするかも。(グリーン車は必須ですが。)
 ホテルも、いいホテルにしておいて正解でした。ホテルでまったりする時間もあったので・・・。朝食もおいしかったです。
 大阪も京都も、あまりにもメジャーなところ(大阪城とか、金閣寺とか)は、今回は行かなかったので、また次回考えたいかも・・・。
 大阪、京都は何度行っても飽きないので、また行きたくなりますね。