muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ニトリで小さなテーブルを買う

muroyan2015-01-31

 自室で、大きなスコア(主にDover版)を見ながらCDを聴くときに、スコアを置ける小さなテーブルがあるといいなぁと思っていました。折りたたみ式の。今日、ニトリに行って購入してきました。(車で連れて行ってもらいました。感謝。)
 最初、島忠(しまちゅう・・・家具屋)に行って、良さそうなものがあったのですが、見送って、ニトリへ。
 ニトリでは、大きめな、しっかりしたPCデスクにも惹かれたのですが、価格の面と、普段の置き場所に困るので、小さなテーブルにしました。(今日の写真。)折りたたみ式で、税込1500円ちょっとでした。(島忠で見たものと、ほぼ同じでしたが、同じメーカーかどうかは不明。)
 「組立式」と書いてありましたが、帰宅して梱包を解いてみたら、完成品が入っていました。組み立ての手間が省けて助かりました。自分1人でできるか、心配だったし・・・。
 早速、ベッドサイドに置いてみました。普段はたたんだ状態で収納しておこうかとも思いましたが、この状態なら、いつもセットしておいても大丈夫そうです。
 これで、「交響曲全集」や、「オペラ全曲」のスコアを置きながら、CDを聴けます。よかった。