muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

東松山の焼きとん

muroyan2015-02-19

 先日、東松山に行った際、名物の「焼きとん」を食べてみました。東松山駅前の「ひびき」というお店で、定食でいただきました。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
 行った日は休日(祝日)の昼間だったのですが、周りのお客さんはみんなビールやお酒を飲んでいました。昼間から、すごいなぁ・・・。我々は、車と言うこともあり、お酒は飲みませんでした。
 久しぶりに焼きとんを食べましたが、辛みそ(多分ひびきさんのオリジナル辛みそ)を付けて食べると、本当においしく、ビールに合うなぁと思いました。
 お店には、来店した芸能人の色紙がいっぱい飾ってあり、ビビる大木、だいたひかる、などがありました。