muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

スマホ不調 ドコモショップ3回来訪

muroyan2015-03-07

 今日のエントリは、2015年3月10日に更新しています。
 最近、スマホが調子悪くて、修理に出すまでに3回、ドコモショップを訪れました。3回目の来訪で、ようやく修理に応じてくれたという・・・。
 1回目は、少しスマホをチェックして、「異常ありません」で返されてしまいました。
 2回目は、本体の初期化を(ショップで)して、通話テストをして、「直りました」と返されました。
 でも、どうしても調子が悪くて、3回目にドコモショップへ行ってみて、「近接センサー」が壊れていることを確認、修理に出してくれました。代替機も貸してくれました。
 修理は10日くらいかかりましたが、無償でしてくれて、なんとかだましだまし使っています。
 ところが、ここにきてスマホ本体の電源ボタンがおかしいことに気づき、またドコモショップに行くことにしました。予約の上、明後日の来店予約をしました。予約をすると、ほとんど待たずに応対してくれます。(多分。)
 本体ごと、新品に替えてくれないかなぁ・・・。