muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 : 深夜食堂

※ネタバレはありません。
 先日、映画「深夜食堂」を観てきました。こうのすシネマで、1人で観ました。劇場公開が終わりそうな時期で、観客はまばらでした。
 TVドラマでもやっていたそうですが、そちらは未見で、予備知識無しで観てみました。
 主演の小林薫の、抑えた演技が魅力的でした。いくつかのストーリーを繋げていて、ゆったりと時間が流れていきました。
 東日本大震災のこともモチーフにしているのに、「昭和時代?」みたいな町のたたずまいが、不思議な感じでした。
 台詞の言葉数がかなり抑えられているのも好感が持てました。
 観ておいてよかったです。f:id:muroyan:20200217171030j:plain