muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

九十会(くじゅうかい) パーティー演奏

 ソプラノの大須賀かおりさんからのご紹介で、九十会(くじゅうかい)という、神田ロータリークラブの会(パーティー)で演奏してきました。(大須賀>おおすか。)大須賀さんの伴奏と、ギターの方とソプラノとのアンサンブル伴奏でした。
 会場は、九段下のホテルグランドパレスでした。ちょうど、出席者の中にホテルの元社長さんがいらしていて、その方の娘さんが、芸大作曲科の先輩にあたる人だそうです。(僕と入れ替わりくらいに卒業されたとか。)
 大須賀さんとは、本当に久しぶりの再会でした。最後にお会いした(共演した)のが、たぶん1996年くらいだったと思います。思い出話が弾みました。もともと、トナカイ(今は無きオペラレストラン)で何回かご一緒していました。今回、僕のWEBサイトを見て、思い出してくださったそうです。
 さて、パーティーが始まる前に、講話があり、僕も拝聴しました。その後、乾杯があり(僕はお酒は飲みませんでした)、演奏の前に、ホテルの美味しいお料理をいただきました。エビチリやグラタンなど、いっぱいいただきました。
 本番での大須賀さんとの共演は、とても楽しく、よかったです。本番は、当日のリハーサルとはまた違って、少しエキサイティング出来ました。
 大須賀さんとはまた共演が予定されておりますので、お知らせします。
♪Il Bacio(くちづけ)
♪Stand Alone(坂の上の雲)
♪東京ラプソディ
♪Be my love
♪What A Wonderful World(この素晴らしき世界)★
♪人生の扉(竹内まりや)★
★・・・ギター、ソプラノでアンサンブル演奏した曲。(ほかはすべてソプラノ独唱。)f:id:muroyan:20200217171309j:plain