muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

大きな一仕事を終えて

 先日、大きな仕事が一段落して、かなり身軽になりました。まだ、引き続きの仕事が残っているので、油断はできませんが、少し生活に気持ちの余裕ができました。
 ここのところは、家にこもりっきりで、でも定期券は新宿まで3ヶ月のを買っていたりして、もったいなかったですが、今後はもうちょっと都内に出かけられるかな。
 1人で行動する場合は、出かける直前になって眠くなってしまい、キャンセルしてしまうことがよくあるので、最近は、美術館など、友達と約束して行くようにしています。友達をダシにするわけではありませんが、約束すると、出かけるモチベーションになります。
 行きたかった展覧会も、行かずじまいで軒並み終了してしまい、美術展は次のシーズン(夏休み)に入ってしまいました。残りの仕事もきちんとこなしつつ、美術館めぐりの趣味は続けていきたいです。f:id:muroyan:20200131183352j:plain