muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

長野・松本旅行 前夜

muroyan2015-07-24

 明日から2泊3日で、長野県を旅行してきます。1人旅です。
 いつものJTBプラザ上尾店で手配しました。店員さんから「お久しぶりです」と声を掛けられました。(半年ぶりの来店ではありますが・・・。)
 今回、往復ともに北陸新幹線のグリーン車にしました。片道の差額が1200円だったので・・・。ホテルは、直前に予約したこともあって、第1希望のメトロポリタンは取れず、JALシティもいっぱいで、結局、サンルートになりました。禁煙室がいっぱいで、喫煙室の消臭対応・・・。
 明日の初日は、午前8時過ぎに長野駅に到着するので、そのまま松本に電車移動しようと思います。まだ行ったことのない松本市美術館や、日本浮世絵博物館などを見学する予定です。
 大きな荷物を今日の午後、ゆうパックでホテルに送りました。午後発送なので、サンルートに荷物が到着するのは、明日の14:00−16:00の間だそうです。あまり早くチェックインすると、シャワーを浴びても着替えながないかも・・・? 一応、14:00からチェックイン可能ですが、そんなに早くは入れないと思います。
 8月2日に同じ長野県の佐久市を訪れますが(ジブリコンサート)、旅行で行くのと仕事で行くのとでは違うので、楽しんでこようと思います。