muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

韮山旅行 前夜

muroyan2015-08-08

 明日から1泊で、静岡県の韮山(にらやま・・・伊豆の国市)を旅行してきます。父と2人で、車での旅行です。(家には兄がおりますので、自宅を留守にするわけではありません。)
 今回のメインは、新しく世界遺産に認定された、「韮山反射炉」です。混んでるかなぁ・・・。そのほか、伊豆の国市にある博物館や、風景印もGETしてくるつもりです。
 今回の旅行は、ネットで宿を手配しました。ホテルサンバレー伊豆長岡です。結構高かったけど、電話予約よりネット予約の方が少し安かったので、ネットで予約しました。(るるぶトラベル。)夕飯(バイキング)も付くので、楽しみです。お部屋は和室で、客室でのネット接続(Wi-Fi)は無いそうです。(ロビーにはWi-Fi飛んでいるらしい。)もちろんノートPCは持参します。
 暑いとは思いますが、天気には恵まれそうでよかったです。明日の早朝、出発します。