muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 : バケモノの子

muroyan2015-08-21

※ネタバレはありません。
 こうのすシネマで、映画「バケモノの子」を観てきました。前から気になっていて、周りの評判も高かったので、期待して劇場に足を運びました。
 テンポもよく、伏線なんかもよく利いていてよかったのですが、・・・なぜか中盤でウトウトしてしまいました・・・。作品がつまらなかった訳ではないのですが。朝一の回だと眠くなるので、お昼の上映会にするなど、気をつけてはいたのですが、睡魔に勝てなかった・・・。終盤はちゃんと観ました。
 スタッフロールを観て気づいたのですが、いわゆる「プロの声優」ではない、俳優さんなどが主要キャストで声を宛てていましたが、違和感はありませんでした。すごいなぁ。
 人間とバケモノの対立という、深いテーマに心を動かされました。