muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

THE世界名作劇場展 (池袋東武百貨店)

muroyan2015-08-28

 会期終了してしまいましたが、今月開かれていた、「THE世界名作劇場展」に行ってきました。(池袋の東武百貨店で開催。)
 「赤毛のアン」や「小公女セーラ」等々、子どもの頃、毎週日曜日の夜、楽しみに見ていた番組資料がずらりと並び、壮観でした。手書きの主題歌楽譜もあったりして、興味深く拝見しました。
 近年放送された、「こんにちは、アン」の資料もあり、ジブリコンサートの折、井上あずみさんにお伝えすると、「(私も)観に行かなきゃ」と仰っていました。あずみさん、いらしたのかなぁ・・・。(井上あずみさんは、「こんにちは、アン」の主題歌とエンディングを歌われています。)
 いい展覧会でした。