muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

プリンター : Canon MG7730 購入

muroyan2015-09-14

 4年半使ってきたEPSONのプリンターが不調なので、先日、思い切って買い替えました。今度はCanonの、MG7730という機種です。色はホワイト。
 新宿西口のビックカメラで購入しました。あらかじめ目星をつけていた機種だったので、Amazonで価格を調べてから店頭に向かいました。
 僕が一番欲しかった機能、「A3の書類をスキャンしてA4に縮小コピーして出力」には対応していませんが、その機能が付いた機種だとあまりにも本体がでかくなってしまうので、諦めました。
 店員さんにいくつか質問してから、値段の交渉をしました。本体と替えの純正インク一式をセットにして、税込38000円+ポイント10%で折り合いました。それでも、Amazonとは数千円の価格差があるけど・・・。(Amazonの方が安い。)ビックカメラなら、その日のうちにお持ち帰りできるので、思い切りました。
 PCとの無線接続は、結構難儀しました。ただ単に、Wi-Fiのパスワードの打ち間違いが原因でしたが・・・。
 まだテストプリントしかしていませんが、印刷する機械は結構多いので、これから活用していきたいと思います。