muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

劇団四季 : リトルマーメイド

muroyan2015-09-20

※ネタバレはありません。
 劇団四季のミュージカル「リトルマーメイド」を観てきました。大井町の四季劇場・夏。この日のソワレを拝見。
 もちろんC席だったので、舞台からは非常に遠かったですが、楽しめました。
 「人魚姫」の童話をモチーフにしています。また、ディズニーシーでもマーメイド・ラグーン・シアターで何度も拝見していた舞台なので、ミュージカル版ではどうなるのかなぁと思って興味津々でした。結果、どちらとも物語が異なり、よかったです。
 印象的な照明で、海の景色を描き出しており、神秘的でした。
 テンポもよく、歌もよく聴かせてくれました。皆さん上手。アンサンブルもよく息が合っていました。
 カーテンコールは何度も行われ、拍手で手が痛くなるほどでした。
 幸せな気分で、帰路につきました。