muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ベストライフ南浦和でのクリスマスコンサート

 さいたま市の老人ホーム「ベストライフ南浦和」で、クリスマスコンサートに出演してきました。
 今回は、ソプラノ、ヴァイオリン、ピアノ(僕)でした。ピアノはアップライトがありました。
 この施設を訪れるのは、たしか2回目だったと思います。クリスマスコンサートは初めてだと思いましたが・・・。
 ハンドベルで「きよしこの夜」を演奏したり、「たき火」などを皆さんと一緒に歌ったりと、和やかに本番を進めることができました。
 当初用意していたプログラムを終えても、大幅に時間が余ってしまい、ピアノソロ(ペチカ)や、ヴァイオリンソロ(サン・サーンスの「白鳥」)などで場つなぎをしました。コンサート本編でのピアノソロは、「あわてんぼうのサンタクロース」を演奏しました。
 お客様(入居者の方々)にも喜んでいただけたようで、よかったです。
 ありがとうございました。f:id:muroyan:20191009130904j:plain