muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

レチスマック 新春コンサート 2016

 レチスマック新春コンサートがあり、聴きに行ってきました。会場は、東京建物八重洲ホールでした。
 レチスマックは、ピアノ、ヴァイオリン、箏、パーカッションからなるユニットです。ヴァイオリンはまどかちゃん、奏は大谷祥子さんと、知り合いで、まどかちゃんのご縁で伺いました。今回は全員女性、全員芸大卒の方々でした。
 どの曲もすばらしかったですが、圧巻だったのはまどかちゃんのチャルダッシュ。よく弾きこまれており、楽器も鳴っていて、迫力でした。
 コンサートは終盤に向けてどんどん盛り上がり、トークも皆さん上手で、最後まで目が離せませんでした。
 とてもよかったです。
♪春の海(宮城道雄)
♪冬の光(大谷祥子)
♪Phoenix(和田恵)
♪空カケル風(同上)
♪おぼろ夜に(同上)
♪清経(中井智也)
♪チャルダッシュ(モンティ)
♪オブリビオン(ピアソラ)
♪flow(和田恵)
♪太古の記憶(同上)
♪Venus(同上)
アンコール
♪Phoenix(和田恵)
♪リベルタンゴ(ピアソラ)f:id:muroyan:20140109221714j:plain