muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

名刺作成

muroyan2016-02-21

 自由業には必須の名刺。今まではパソコンでの手作り名刺を使ってきましたが、きちんとしたものが欲しくなり、印刷会社で作ってもらいました。
 今回利用したのは、「アクセア」というチェーン店で、昔よくお世話になった「写真やさん45」も同じ系列みたいです。
 最初に訪れたのは池袋店で、名刺データを造って来店し、名刺サイズの紙に出力したら、納得いかない部分があったので、本日、西新宿店に出直しました。
 片面カラー印刷で、僕のMiiと検索ボタンをあしらったデザインで、100枚印刷、税込1620円でした。Suicaで決済、領収書の発行もお願いしました。なかなかの仕上がりじゃないかな。
 データは、電話番号は携帯電話だけにしました。無料で選べる紙は4種類で、少しアイボリーがかった、光沢のある紙にしました。
 今日は日曜日で、来店から名刺受け取りまで、90分弱くらいでした。即日受け取りでよかったです。(お店も空いていました。)
 早くあちこち配りたい・・・。