muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

花岡歯科 2016.02.27

muroyan2016-02-27

 1週間くらい前から歯がとても痛く、かかりつけの歯科からちょうど、定期検診のお知らせも来ていたので、本日、花岡歯科に行ってきました。いつもの女医さんが対応してくれました。
 「歯が痛くてまともに食事ができません。(噛めない。)」と伝えたら、僕の歯を診て、「あちゃー」というリアクションになり、とりあえずレントゲンを撮りました。
 で、撮影結果を見せられて、あれこれ説明された後、来週、抜歯しましょうということになりました。抜歯のあとは入れ歯を入れようかという話にもなりましたが(この若い身空で・・・。)、抜いたままでも(放っておいて)良さそうな感じでした。
 今日は抗生物質を処方されて、門前薬局は閉まっていたので近くの黒沢薬局まで歩いて行ってきました。2003年以来の黒沢薬局訪問だったらしく、保険証をお見せしたり。
 前回の抜歯では、麻酔がよく効いてそれほど痛くなかったので、痛くないといいなぁ・・・。(子どもか。)