muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

アンフレンズ卒業公演 2016.03.28

muroyan2016-03-28

 今年度のアンフレンズ卒業公演があり、渋谷の東京ウィメンズプラザホールに行ってきました。ピアノ伴奏をしました。コンサートの主催は、国連クラシックライブ協会です。
 子役から若い役者さん達が大勢出演し、歌ったり踊ったりでした。
 この日のプログラムは盛りだくさんで、演じた順に、「サウンド・オブ・ミュージック(1回目)」、「ウェストサイド物語(1回目)」、「ライブコンサート」、「サウンド・オブ・ミュージック(2回目)」、「ウェストサイド物語(2回目)」でした。(サウンド・オブ・ミュージックと、ウェストサイド物語は、それぞれのハイライト公演でした。)13:00から昼の部が始まって、何度か休憩を挟みながら、夜の部が終わったのは19:30を廻っていたと思います。長丁場で結構ハードでしたが、皆さんよく頑張りました。熱演でした。
 僕も、この日はかなりの曲数を伴奏しました。(ライブコンサートだけで15曲以上ありました。)夜の部の最後の最後、「ドレミの歌」(アンコール)では、テンポのアレンジを加えてみました。その場のノリで、急ごしらえでしたが、皆さん応えてくれました。
 今日ご来場のお客様、出演の皆さん、スタッフの方々、ありがとうございました&お疲れさまでした!
 国連クラシックライブ協会の次回公演は、5月に予定されています。(またお知らせします。)