muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

小型印 : まことちゃん ほか

muroyan2016-05-04

 2016年5月5日のことになりますが、仕事前に目白の「切手の博物館」に行って、小型印を押してもらいました。5月5日が最終日で、結構混んでいました。(待たされはしなかったけど・・・。)
●まことちゃんポスト設置記念
 名作マンガ「まことちゃん」のポストが、切手の博物館に設置されて、その記念の小型印。まことちゃんが「ぐわし」のポーズをとっていて、とっても個性的な小型印です。
●切手という小さなキャンバス
 かわいいリスが、なぜかエビのにぎり寿司を口にくわえているという、不思議な小型印です。ただ、デザイン自体はオーソドックスな印象を受けます。