muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

箱根旅行2016 初日

muroyan2016-07-09

 友達と箱根に小旅行してきました。1泊で。
 高崎線の1番列車で、そのまま小田原まで乗車して待ち合わせしました。普通車に長時間乗っていたので、おしりが痛くなりました・・・。
 小田原からポーラ美術館までバス移動しました。50分くらいで美術館到着。女性の美を特集した企画展をやっていました。
 ポーラ美術館の次は、急きょ「箱根美術館」を見学しました。箱根で一番古い美術館だそうです。古い焼き物など、充実していました。この時期特別公開の庭園も見事でした。雨が強く、写真が撮れなかったのが残念でした。
 ロープウェイと箱根登山鉄道を使って、箱根湯本駅に移動、ホテルにチェックインしました。天皇皇后も宿泊されたというホテルでした。いいお部屋でした。大浴場は温泉でした。
 夕飯の前に、箱根湯本の駅前通をぶらつき、買い食いをしました。練り物やソフトクリームがおいしかったです。
 夕飯は、ホテルの中華レストランでした。エビチリなど、おいしかったです。