muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

箱根旅行2016 2日目

muroyan2016-07-10

 箱根の2日目は、ホテルの朝食バイキングからでした。オムレツ職人もいて、よかったです。
 ホテルをチェックアウト後、登山鉄道で「彫刻の森美術館」に行きました。この日は天気もよく、野外美術館にはよかったです。(暑かったけど・・・。)
 彫刻の森美術館は久しぶりに訪れましたが、ムーアの彫刻など、いやされました。ピカソ館も、ピカソがいっぱいあってよかったです。
 箱根湯本の駅まで降りて、ロマンスカーで新宿まで帰路につきました。箱根湯本から新宿まで、4つの駅停車で到着するのはいいのですが、結構のろのろ運転でした・・・。
 箱根小旅行、よかったです。