muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

東京スカイツリーシャトルバス

muroyan2016-07-14

 この日のことではありませんが、東京駅<>江戸東京博物館<>東京スカイツリーを結ぶバスを利用しました。
 バスは定員制で、心地よい座席に座ったまま、東京駅から江戸東京博物館へ、さらに東京スカイツリーまで行けることができます。便利でした。
 車窓からの景色も、なんだか面白かったです。いつも都営バスの窓から見る景色と、ちょっと心持ちが違いました。(?)
 スカイツリーからの復路は、錦糸町の東武系列ホテルを経由しました。(ホテルで降りた親子連れもいました。)
 このシャトルバスに、1日で3回乗りましたが、いつも空いていました。30分ごとの運行です。