muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

敬老の日 2016

muroyan2016-09-18

 2016年9月19日のことになりますが、敬老の日ということで、家族で外食してきました。
 ここのところ、本当に我が家では外食続きだったのですが、父に負担が多かったので、今日は僕が3人分、ごちそうしました。
 松屋はわびしいと兄が言うので、かつやになりました。(大差ないと思うけど・・・。)3人ともカツ丼と豚汁を頼みました。かつやで豚汁を飲むのは久しぶりでしたが、おいしかったです。
 カツ丼は、松竹梅を1人1種類ずつでした。揚げたての肉で作ってくれるので、熱々でおいしいです。
 休日の18:30頃、来店しましたが、あまり混んでいませんでした。不景気なんだなぁ・・・。スタッフは3人くらいいました。
 かつやの割引券が1枚しかなかったのが残念です。
 父に、感謝。(いつも、アッシーになってもらっています。)