muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

寅福(とらふく)でランチ

muroyan2016-11-07

 2018年6月8日のことですが、「寅福」(とらふく)ルミネ新宿店でランチしました。友達と2人で訪れました。
 少し待たされましたが、ゆったりとした席に通されました。
 お漬け物、きんぴらゴボウなど3種の前菜(?)と、ご飯はおかわり自由です。ご飯は、白米、雑穀米、炊き込みご飯から選べて、おかわりでの切り替えもできます。
 おかずは、今日はお勧めの2種盛りにしました。(今日の写真。)いくつかあるおかずの中から、本日の焼き魚(赤魚)と生姜焼きをチョイスしました。焼き魚は甘くておいしかったです。
 ご飯は大かまどで炊いているだけあって、米粒が立っており非常に美味でした。お椀が小ぶりなので、ついついおかわりしてしまいます。
 よかったです。