muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ちぃばす (赤坂ルート) 初乗車

muroyan2017-01-20

 東京は港区のコミュニティバス「ちぃばす」、その赤坂ルートに初乗車しました。2017年7月6日のことです。
 六本木ヒルズから国立新美術館に行こうと思って、タクシー利用も考えましたが、100円の運賃ですむし、ちぃばすに乗ってみました。
 六本木ヒルズから乗車して、「乃木坂駅入口」停留所で降りました。国立新美術館は乃木坂駅に直結しているので、バス停のすぐ近くに美術館があると思ったのです。
 そしたら、降りた場所は、サントリー美術館に近い場所で、国立新美術館へは少し歩かないと行けませんでした。がっかり・・・。
 この日は晴れていたのでよかったですが、六本木ヒルズから国立新美術館へは、天候不順だったらタクシーが正解かな、と思いました。
 ちなみに、バスは最初空いていましたが、乃木坂駅のあたりではそこそこ混んでいました。