muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

食とデザイン展

muroyan2017-01-28

 2017年7月5日のことですが、新宿の中村屋サロン美術館で開催「食とデザイン展」を観てきました。1人で見学しました。
 中村屋の名物「月餅」の木型などが展示してあり、興味深かったです。たくさんの種類が並べられていました。バラエティに富んでいました。(今日の写真。)
 サイズも大きなものから小さなものまで様々でした。月餅の商品開発には、並々ならぬ情熱が注がれていたようです。
 平日(水曜日)の夕方だったためか、お客は僕1人だけで貸切状態でした。なんだか贅沢な気分・・・。