muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

姪っ子に任天堂スイッチをプレゼント

muroyan2017-04-28

 この日のことではありませんが、妹の家に、任天堂スイッチをプレゼントしました。
 先日、横浜のトイザらスを冷やかしたら、スイッチ本体が普通に(定価で)売っていたので反射的に購入(グレーのモデルしか選べず)、そのまま姪っ子たちにプレゼントすることになりました。一応、姪っ子3人の、今年のクリスマスプレゼント(3人分)という名目にしました。
 ソフトは、ゼルダの伝説とマリオカート8デラックスのダウンロードカードを用意しました。あと、amiibo(アミーボ)も1体、プレゼントしました。
 僕が本体その他一式を持って、都内の妹宅を訪問、セッティングをしました。Wi-Fiのパスワード確認と、テレビのHDMI端子に空きがあるかどうかの確認を、口を酸っぱくして言っていたので、スムーズに行きました。
 本体更新はすぐに終わり、ゼルダの伝説のダウンロードにしばらく時間がかかりました。ゼルダのダウンロード完了後、マリオカート8デラックスのダウンロードを開始して、ゼルダを(次女が)しばらく遊びました。最初のダンジョン攻略までやって、そうこうしているうちに、マリオカートのダウンロードも終わったので、マリカも姪っ子3人で遊びました。(僕が持参した私物のプロコンを貸したので、すぐに3人で遊べました。)
 スイッチのセッティングをする前に、Wii UにあったMiiをamiiboにコピーしておいたので、スイッチでのユーザーデータ登録(Miiの登録)はスムーズでした。
 ソフトのダウンロードをする際、ニンテンドーアカウントの作成がどうしても必要だったので、妹にニンテンドーアカウントを作ってもらいました。
 妹一家には、楽しく遊んでもらいたいです。