muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

函館旅行 2017 前夜

muroyan2017-05-11

 明日から、函館に旅行してきます。2泊3日。家には家族がおりますので、留守にはしません。
 今回はJTBを通さず、自分で新幹線の切符とホテルを手配しました。
 往復ともに北海道新幹線のグリーン車です。乗車駅数の関係で、乗車変更しようとしたら、往路は団体客が入っているとかで無理でした。復路は、当日決めます。
 ホテルは、一番泊まりたかったラビスタは満室でダメで、今回はホテルWBFグランデ函館になりました。朝食バイキングが楽しみです。
 函館を訪れるのは2年ぶりくらいかな。前回はJTBのツアーに1人参加で行きましたが、そのときは夜景が見られなかったので、今回は夜景メインの旅行です。
 現地の天気が心配で、予報が毎日ころころ変わって、完全に晴れるのは明日だけみたいです。でもまだ、予報が変わるかも知れないので、油断は禁物です。
 あとは、北海道立函館美術館も楽しみです。五稜郭公園の散策もしたいです。
 気をつけて行ってきます。