muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

劇団MCR公演 佐藤さんは殴れない

muroyan2017-05-17

 今日は、下北沢のOFFOFFシアターで、劇団MCR公演「佐藤さんは殴れない」千秋楽を観てきました。(作・演出・出演:櫻井智也)
 MCRの舞台を観るのは久しぶりです。今回も、非常にいいものを観させてもらいました。
 物語は、とあるカップルをめぐる愛情のストーリーで、笑いあり、涙あり(号泣しそうになった)、緩急つけたいい感じでした。「愛情から"愛"が抜けて"情"だけになったら・・・」という台詞には、ぐっときました。
 千秋楽と言うことで、客席(満席)のノリもよく、役者陣もそれに応えて、いいテンションの芝居を見せてくれました。
 この劇団で役者をしていた江見くんがお手伝いに来ていて、終演後、お話しできました。
 いい舞台でした。公演は終了しています。