muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

サンシャイン水族館 2017.05.21

muroyan2017-05-21

 この日は、久しぶりに池袋のサンシャイン水族館を訪れました。友達と一緒でした。
 日曜の昼下がりで、チケット待ちなど結構な行列でした。
 水族館に入場したら、さっそくアシカ(オットセイ?)の芸をやっていました。3匹出ていましたが、結構レベルが高かったです。これでもトレーニングレベルだとか・・・。アシカ(オットセイ?)恐るべし。かわいかったです。
 そのほかは、おいしそうなイワシやタカアシガニ、南の海の展示とか、かわいいカメさんとかいろいろありました。
 水族館のカフェでビールでも飲もうかと思いましたが(暑かったし)、かなりの混雑で諦めました。あとは、ペンギン展示も階段を上るのがきつそうなので諦めました。
 サンシャインシティは、今回は東池袋駅から行きましたが、それでも結構歩くのね・・・。(東池袋駅なら、駅直結かと思ってた・・・。)