muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

群馬の美術2017(群馬県立近代美術館)

muroyan2017-06-10

 この日は、群馬県立近代美術館で開催の「群馬の美術2017−地域社会における現代美術の居場所」展を観てきました。友達と2人で見学しました。(車を出してもらいました。ありがとうございました。)
 モネとかルノワールなどは、わりと「いつでもどこでも」展覧会が開かれるものですが、こういった「群馬県の現代アート」で2017年版というのは、ここでしか観られないでしょうし、そういった点では貴重な展覧会でした。
 さまざまな傾向の現代アートが並んでいました。興味深かったです。
 常設展も充実。順路がわかりづらいけれど、大御所の作品が所狭しと並んでいました。
 有意義な時間を過ごせました。