muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

雛寿司 (高級寿司食べ放題)

muroyan2017-06-12

 今日は、池袋にある高級寿司食べ放題、「雛寿司」(ひなずし)に行ってきました。友達と2人で訪れました。(ごちそうになりました。ありがとうございました。)池袋駅前のヤマダ電機ビル、7階レストランフロアにあります。
 もちろん、回転しないお寿司屋さんです。最初からお好みで食べられますが、今回は「おまかせ」にして、板前さんの握るとおりに味わいました。結果的にはよかったと思います。
 ハモ(淡路島産)と、茶碗蒸しだけは、1人に付き1回(1貫)制限がありましたが、ほかは自由に食べることができました。
 思い出すままに、穴子1本握り、うに、いくら、中トロ、えんがわ、等々、おいしかったです。100円寿司とは違いました。(がり・・・ショウガからして。)
 月曜日の比較的早めの時間帯でしたので、待ち時間なく通され、4人掛けのゆったりとした席にもしてもらえました。
 新宿のバルト9にもあったと思います。チェーン店なのかな、展開しているようです。
 僕らが退店する頃にはかなり席が埋まっていたので、この様子なら週末、休日は行列ができるんだろうなぁと思いました。
 とてもよかったです。