muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

アルチンボルド展 (国立西洋美術館)

muroyan2017-06-20

 この日は、上野の国立西洋美術館で、「アルチンボルド展」を観てきました。会期初日でした。
 盛んにNHKで宣伝していて、この日の朝もニュースで報道していました。
 この日は会期初日でそれほどの混雑はありませんでした。展覧会冒頭、早くも「野菜による肖像画」があり、期待を高めます。
 正直、アルチンボルドの工房とか、後継者の絵画が多かったのも事実ですが、楽しめました。
 しかし、会期始まったばかりだからか、重要な作品が2点ほどまた到着していなくて、展示されていなかったのは残念でした。また来よう。