muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

睡眠外来 2017.06.22

muroyan2017-06-22

 2ヶ月ぶりに、地元の睡眠外来(睡眠時無呼吸症候群)に行ってきました。
 相変わらず眠いことを訴え、病的な眠気ではないものの、なんとかならないかと・・・。
 お医者さんからは今回、「運動しましょう」とアドバイスを受けました。できるかなぁ・・・。散歩がよさそうな気がするけど、普段からよくタクシー使ってるほどだし・・・。
 持参したSDカードのデータから、CPAPの平均使用時間は3時間ほどで、短いですね、とのことでした。明け方、無意識に自分で取っちゃうんだよなぁ・・・。長くて6時間ほどの使用時間だそうです。