muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

自由が丘女神まつり2017 (井上あずみ、ゆーゆ)

muroyan2017-10-09

 2017年10月9日、3連休最終日は、自由が丘駅前特設ステージで行われた、「井上あずみ&ゆーゆ ファミリーコンサート special guest ワタナベフラワー」を観覧してきました。
 この会場であずみさんとゆーゆのコンサートを聴くのは、2回目です。「自由が丘女神まつり2017」でのイベントとして開催された、ファミリーコンサートでした。
 あずみさんは、鉄板3曲(さんぽ、となりのトトロ、君をのせて)はもちろん、「ビリーブ」を歌ってくれました。ゆーゆは、「6さいのばらーど」と「はじめての卒業」を披露してくれました。今日の2人のDuet曲は、「半分おとな」でした。
 そして、僕のFacebook(TL)で度々登場している、「ワタナベフラワー」(神戸を中心に活動しているバンド)、彼らのパフォーマンスを初めて拝見しましたが、非常にパワフル、エネルギッシュで引き込まれました。元気いっぱいですごくよかったです。
 ワタナベフラワーとゆーゆのDuet曲「タンタンタン」も歌ってくれました。それもライブバージョンで。楽しかったです。この、「タンタンタン」という曲は、NHK「みんなのうた」で流れていたナンバーです。
 今日のあずみさんのMCで、あずみさんの来年(2018年)のコンサートについてちょっとだけ言及されていたのですが、その関連で、「今日はアレンジャー(室谷章)も来てます」と、僕のことを紹介してくれました。とてもうれしかったです。あずみさんは来年、デビュー35周年を迎えられるのですが、その関連情報、このブログでも近々、ご報告できると思います。
 コンサートの最後は、坂本九ちゃんの「上を向いて歩こう」をみんなで歌ってくれました。
 大いに盛り上がった、楽しいコンサートでした。終演後、あずみさんにご挨拶しました。今日の写真は、その1コマです。
 あずみさんとは、今週土曜日(2017年10月14日)、栃木県日光市にて、今度は共演(ご一緒)します。僕自身、とても楽しみにしています。(オーケストラで聴くジブリ音楽、日光市今市文化会館。)