muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

3人娘「徹子の部屋」ご出演(室谷もちょっと映ったよ)

muroyan2017-10-11

 2017年10月11日、テレビ朝日系列「徹子の部屋」に、いつもご一緒している、太田裕美、渡辺真知子、庄野真代、3氏がご出演でした。
 3人の微笑ましいエピソード披露が続き、「青春ポップスコンサート」の話題もあったらいいなぁ・・・と思っていたら、バッチリありました!
 今年7月の「オーケストラで歌う青春ポップスコンサート」江刺公演の映像が流れ、「翼をください」を演奏しているシーンが流れました。バックのN響団友オーケストラで、ピアノを弾いている僕(室谷章)の姿も、映っていました。うれしかったです。(今日の写真。キャプチャではありません。)この、放送で流れた「翼をください」のオーケストラアレンジも、僕がしています。
 テレビ画面では、歌われている3人はもちろん、コンマスのHさん、フルートのFさん、コントラバスのIさん、・・・はっきり鮮明に映っていました。
 番組では、2018年1月28日に開催される「青春ポップスコンサート」(静岡県磐田市)の告知もなされ、チケット発売は2017年11月4日開始です。もちろん僕も出演します。
 普段は共演している、仲良し3人娘の姿を、テレビで見ることができて、とてもよかったです。伝わってきました。