muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

渡辺真知子コンサート2017〜私は忘れない〜

muroyan2017-11-01

 2017年11月1日、東京国際フォーラム ホールCにて開催された、「渡辺真知子コンサート2017〜私は忘れない〜」を、お客として聴きに行ってきました。
 真知子さんのワンマンコンサートということで、とても楽しみにしていました。普段は「オーケストラで歌う青春ポップスコンサート」で共演している方を、客席から拝見するのも、醍醐味の1つです。
 本日のコンサートは、東京佼成ウィンドオーケストラと、ストリングス、そしてspecial egg(バンド)による総勢40人ほどの合同フルオーケストラによる伴奏で、とても豪華でした。金管楽器がたくさん加わると、響きもその分豊かになりますね。
 僕の知っている歌もたくさんありましたし、「青春ポップスコンサート」で披露している曲ももちろん歌ってくださったので、室内オーケストラとのアレンジの違いなども、ついつい気になって聴き入ってしまいました。
 真知子さんの弾き語りは初めて拝見しました。とても優しいピアノの音色でした。
 会場では、真知子さんのファンの方々ともお目にかかり、ご挨拶しました。「青春ポップスコンサート」へもお越しになっている皆さんです。(いつもありがとうございます。)おそろいの「かもめウィンドブレーカー」を着用されていました。(もちろん"ブルー"のお色で。)
 あっという間の2時間半のステージが夢のように終わり、帰りは、真知子さんにちょっとご挨拶して帰りました。(握手会への参加でした。)
 真知子さんとはまた来年(2018年)、たくさん共演の機会があります。僕自身がとても楽しみにしています。今日はありがとうございました。今日の写真は、会場に飾られていた、太田裕美さんからのお花です。