muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

音楽劇「赤毛のアン」2017 中日

muroyan2017-11-18

 今日、2017年11月18日は、国連クラシックライブ協会主催、音楽劇「赤毛のアン」中日でした。会場は、東京国際フォーラム ホールCです。
 まず、午前中にピアノ伴奏で、あら通しをしました。その後、マチネとソワレでした。今日もたくさんの方がご来場くださいました。
 ソワレの前に、式典があり、カナダ大使さんをはじめ、ご来賓がスピーチをしました。
 今日の2回の本番、ピアノも色々ミスがあったりしましたが、なんとか乗り切りました。ほとんどの曲を暗譜で弾いているとは言え、緊張の連続です。
 今日はソワレに、友達のSくんが来てくれました。オケピまで挨拶に来てくれました。帰りに一緒にご飯を食べました。
 明日でいよいよ千秋楽です。体調を崩さぬよう、けがしないよう、気をつけていい舞台をお届けしたいと思います。
 今日ご来場の皆さん、ありがとうございました。キャスト、スタッフの方々、お疲れさまでした。今日の写真は、アンコールの写真撮影タイムに大急ぎで撮った1枚です。