muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

いしがまやハンバーグ (横浜ポルタ)

 2018年11月のある日、友人のHくんと横浜でランチすることになり、たまたま見かけた「いしがまやハンバーグ」(横浜ポルタ内)に入ってみました。

 平日でランチをやっていて、Wハンバーグを頼んでみました。チーズ(チェダーチーズ)のトッピングをつけました。(今日の写真。)

 豪州産黒毛和牛の肉を使用しているだけあって、とてもおいしかったです。ハンバーグの焼きの仕上げは、お席で店員さんがしてくれます。ジュージューと油が飛び散り、紙エプロンで壁を作りました。

 店員さんのサービスが行き届いていて、僕が、付け合わせのジャガイモを不注意で床に落としてしまったら、(僕の不手際なのに)代わりのジャガイモを、それも2個(倍)にしてサービスしてもらえました。とてもうれしかったです。

 ご飯はおかわり自由で、大盛りにしてもらったらちょうどいい量でした。

 ハンバーグなのでペロリと平らげましたが、しばらくしたら満腹感が襲ってきました。

 店頭のディスプレイには芸能人のサイン色紙もあったりして、アンガールズの山根さんとか、つるの剛士さんらの色紙がありました。王様のブランチ(テレビ番組)も取材に来たことがあるようです。

 女性の1人客が結構見受けられました。

 また来たいお店です。

f:id:muroyan:20181126135032j:plain