muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

風景印 (ふじみ野市コンプリート)

 先日、久しぶりに風景印を集めに行ってきました。父に車を出してもらい、埼玉県ふじみ野市を回りました。すでに同市内で持っているものもありましたので、残りをすべて集めることができました。ふじみ野市内の風景印、コンプリートです。車を出してもらい、感謝しています。

●上福岡・・・土器など。(ここはすでに持っていた可能性大。)
●上福岡松山・・・並木道。
●上福岡駒林・・・今日の写真。マラソンする人たち。大好きな「切手趣味週間」(1963年発行、額面10円)に押印してもらいました。
●上福岡武蔵野・・・花畑と並木道。
●埼玉大井亀久保・・・富士山と藤(?)。
●埼玉大井緑ヶ丘・・・富士山とキキョウ(?)、とオブジェ的な何か。
●埼玉大井東台・・・キキョウと藤棚。
●ふじみ野駅西口・・・駅前の風景と、タワーマンション2棟。

 今回、廻る郵便局の数が多かったのですが、2カ所目か3カ所目の郵便局で、局員の人が「一筆書きのように綺麗に廻るルート」を考えてくださったので、非常に助かりました。

 あとは、郵便局によっては押印の仕方(切手の角(コーナー)にほんのちょっとかかる)が結構、下手っぴーだったりしました。風景印に慣れてないのかなぁ・・・。

f:id:muroyan:20181101165705j:plain