muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

昼どき合唱団 第8回定期演奏会 みなとみらいホール

 2018年11月19日、横浜のみなとみらいホール(小ホール)で、「みなとみらい昼どき合唱団 第8回定期演奏会」があり、アンサンブル(伴奏)のピアノで出演してきました。

 この合唱団の定期演奏会は、講師演奏(ヴァイオリン(本日はヴィオラ)、ソプラノ)があったり、合唱団オリジナル曲の初演、そしてピアノ1台だけでなく、それに伴うアンサンブル(弦楽四重奏、フルート、クラリネット、ファゴット)の伴奏がつくという、大変ユニークで贅沢なものとなっています。

 本日の演奏会は昼公演でした。平日でしたがチケットは完売、大勢のお客様から熱心な拍手をいただけました。ありがとうございました。

 本番は(僕のピアノは)いろいろありましたが、なんとか無事終えることができて、よかったです。時々指揮者(尾花先生)と目が合って、ドキリとしたり・・・。

 本日お越しいただいた皆さま、キャスト、スタッフの方々、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。打ち上げも出席、大変楽しかったです。

 今日の写真は、本公演のパンフレットです。

♪みなとみらい讃歌(尾花輝代允作曲)
♪ウィーンわが夢の街
♪思い出して(尾花輝代允作曲、初演)
(アンコール)
♪ I will sing with the spirit
♪元気に笑え
(以上、本日の曲目で室谷が伴奏した曲。)

f:id:muroyan:20181119145902j:plain