muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

まどかちゃんとルーベンス展鑑賞 (国立西洋美術館)

 今日は久しぶりに、芸高・芸大同期のまどかちゃんとお目にかかり、国立西洋美術館のルーベンス展を一緒に鑑賞しました。

 まどかちゃんは大学の勤務が忙しく、プライベートでは本当に久しぶりの再会となりました。予定を付けてくれてありがとうございました。

 ルーベンス展は何回か目にあたりますが、大作あり、小品あり、改めてよかったです。ルーベンスに対する理解が一層深まりました。

 展覧会見学後、美術館のカフェで一緒にパスタランチしました。お互いの近況やら、クラシック音楽のまじめな話まで、盛り上がりました。楽譜(出版社)やアーティキュレーション、指揮者の話などは、興味深く拝聴しました。僕も一節ぶっちゃったり。

 僕の芸術の秋は、まだ続きます。まどかちゃん、今日は付き合ってくださって、ありがとうございました。

f:id:muroyan:20181122101757j:plain