muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

青春ポップスコンサート ハワイアロハホール (鳥取県)

 2018年12月15日、「オーケストラで歌う青春ポップスコンサート」鳥取県2daysの初日は、湯梨浜町の「ハワイアロハホール」からスタートでした。N響団友オーケストラ(16名編成)の一員でピアノ演奏しました。本日のピアノはスタインウェイでした。

 チケットは即日完売、並んでも買えなかった人ありとのことで、まさにプラチナチケットの公演でした。ありがとうございます。

 今日はクリスマスシーズンと言うことで、アンコールの1曲目に「きよしこの夜」を演奏しました。いろいろ打ち合わせがありました。

 太田裕美、渡辺真知子、庄野真代さん出演のコンサートシリーズも、34回目になりました。皆さん、存分に個性を発揮されていました。エンディングのお衣装で、真知子さんの暖かそうなドレスが印象的でした。

 ヒロミストのベレー帽さんからは、オーケストラにも差し入れの品をいただきました。ありがとうございました。

 本番は、ピアノは自然と盛り上がり、いろいろおかずが入りました。真知子さんからは今日も「アレンジャーの室谷さんです」とご紹介くださり、感激しました。その真知子さん、「ブルー」のイントロは本日は、「いろいろな白」からの引用でスタートしました。

 本番終了後、軽い(本当に軽い)打ち上げの席で、立ち話で太田裕美さんと少しおしゃべりしました。「裕美さんは、松田聖子さんとは会ったことありますか?」との僕の問いに、答えてくださりました。(松田聖子さんも、松本隆さん作詞の曲を、いっぱい歌っているので・・・。)時代を感じる、懐かしい答えでした。

 本日ご来場の皆さま、キャスト・スタッフの方々、ホールの人たち、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。また明日も鳥取県内でコンサートがあります。(完売しています。)明日もがんばりたいと思います。

 今日の写真は、バスの中で真知子さんとの1コマです。(なぜかフラッシュがたかれなかった。)

●歌手3名のオープニング
♪唇よ、熱く君を語れ
♪Hey Lady 優しくなれるかい
♪南風
●渡辺真知子さんステージ
♪迷い道
♪ブルー
♪花束をありがとう
♪愛(いのち)のゆくえ
♪かもめが翔んだ日
●庄野真代さんステージ
♪飛んでイスタンブール
♪モンテカルロで乾杯
♪アデュー
♪月夜のワルツ
♪Be yourself
●太田裕美さんステージ
♪雨だれ(裕美さん弾き語り)
♪九月の雨
♪恋のうた
♪木綿のハンカチーフ
♪さらばシベリア鉄道
♪翼をください
●アンコール
♪きよしこの夜
♪夢で逢えたら
(全曲、室谷章オーケストレーションによる。)

f:id:muroyan:20181215193734j:plain

2018年12月15日、渡辺真知子さんと