muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

名古屋旅行2018 最終日(3日目)

muroyan2018-01-14

 楽しかった名古屋旅行も最終日で、この日は名古屋港水族館へ行ってきました。
 水族館に到着してすぐに、イルカのショーを見ました。かわいらしいイルカのダイナミックな芸をたくさん見て、感心したり癒やされたりしました。特に、泳いでいるイルカに乗って、「サーフィン」をする人は迫力でした。
 フリスビーのジャンプキャッチは、この日は2回イルカが挑戦しましたが、ダメで惜しかったです。
 イルカショーのあとは、ペンギンやクラゲを見たり、イワシのトルネードが迫力だったりと、よかったです。カメの特集展示は、とても混雑していたのでスルーしてしまいました。
 水族館をあとにして、名古屋駅に戻り、まだ正午頃でしたが、14:33の新幹線に乗車変更して(今度は普通車)、そのまま東京に戻りました。ランチはイタリアンをいただきました。(ごちそうになりました。ありがとうございました。)
 旅行中、iPhoneを落っことしてしまい、液晶がおかしくなって大変だったのですが、そのお話は別のエントリで書けると思います。
 楽しく、充実した名古屋旅行でした。また名古屋を訪れたいです。