muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

舞台 : 是非に及ばず

muroyan2018-01-22

 2018年1月22日、新宿シアターモリエールにて、WITH YOU第6回公演「是非に及ばず」初日の舞台を観てきました。(脚本・演出:歳岡孝士)
 「オーケストラで聴くジブリ音楽」コンサートでいつもご一緒している、井上あずみさんと、その娘さん「ゆーゆ」のご出演の縁で伺いました。この日、あずみさんは日替わりゲストとしての出演で、劇中歌の披露などがありました。ゆーゆは財閥令嬢の役で、全公演出演です。
 物語は、織田信長が現代にタイムスリップして巻き起こす壮大なもので、随所に笑いのポイントがありました。
 あずみさんとともに、ゆーゆも生歌の披露があり、無伴奏だったりもするので緊張したことと思います。
 終演後、あずみさんとゆーゆにご挨拶して、帰路につきました。この日、東京は大雪で、皆さん大変だったことと思います。印象に残る舞台になりました。
 ゆーゆ、あずみさん、千秋楽まで怪我などされずに、がんばってください! 公演は2018年1月28日まで。今日の写真は、あずみさん、ゆーゆとの3ショットです。