muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

青春ポップスコンサート 静岡県磐田市

muroyan2018-01-28

 2018年1月28日、記念すべき20回目の「オーケストラで歌う青春ポップスコンサート」は、静岡県の磐田市民文化会館にて開催でした。昨年の「徹子の部屋」で告知された効果もあり、1500席が発売初日のわずか1時間で完売したそうです。(ありがとうございました。)会場の熱気はすごいものでした。今日のピアノはヤマハC.F.でした。
 太田裕美さんから、「さらばシベリア鉄道」での僕のピアノを褒めていただき、とてもうれしかったです。
 リハーサルでは、ピアノにだめ出しがあり、本番では気をつけて演奏しました。テンポの取り方等、難しかったです。
 本日のMC、真代さんは、会場の近くのショッピングモールで、時計の電池交換をしてもらったこと、裕美さんは、オーケストラのメンバー「いじり」が、とても会場の笑いを誘っていました。
 終演後、キャストさん、オケのメンバー、スタッフさんにシャンパンが振る舞われ、20回の節目のコンサート無事終演を、祝いみんなで乾杯しました。
 今日はまたまた、ピアニスト舞台に登場の際、「むろやん!また来たよー」と声を掛けられて、うれしかったです。
 本日の「ブルー」イントロは、「泣いてララバイ」からの引用で始まりました。真知子さん、気づいてくれたかな・・・。
 本日ご来場の皆さん、キャスト、スタッフの方々、ホールの人たち、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。
 次回はいよいよ東京公演です。(2月4日、きゅりあん。チケットは完売。)より良い演奏ができるようにがんばりたいです。
 今日の写真は、渡辺真知子さんとの1コマです。
●歌手3名のオープニング
♪唇よ、熱く君を語れ
♪Hey Lady 優しくなれるかい
♪南風
●渡辺真知子さんステージ
♪迷い道
♪ブルー
♪花束をありがとう
♪愛(いのち)のゆくえ
♪かもめが翔んだ日
●庄野真代さんステージ
♪飛んでイスタンブール
♪モンテカルロで乾杯
♪アデュー
♪月夜のワルツ
♪Be yourself
●太田裕美さんステージ
♪雨だれ(裕美さん弾き語り)
♪九月の雨
♪恋のうた
♪木綿のハンカチーフ
♪さらばシベリア鉄道
♪翼をください
●アンコール
♪夢で逢えたら
(全曲、室谷章オーケストレーションによる。)