muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

假屋崎省吾 生け花展2018 (日本橋三越)

muroyan2018-02-14

 この日のことではありませんが、日本橋三越で開催の「假屋崎省吾生け花展」を観てきました。1人で見学しました。
 日本橋三越では3年ぶりの開催だそうで、前回は確か撮影不可だったと記憶していますが、今回は全作品撮影OKでした。やっぱりSNS普及の影響でしょうか。
 大ぶりの作品がたくさんあり、迫力あって楽しめました。よかったです。
 假屋崎省吾さんは、皇族や、大物芸能人の結婚式でフラワーアレンジメントをされるなど、実績も確かなようです。
 展覧会入口には、槇原敬之、美輪明宏さん等、お祝いの花が飾られていました。すごいなぁ。
 今日の写真は、展示してあった中でひときわ迫力を感じた、ピンクのハートをモチーフにした生け花です。