muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ビュールレ・コレクション展 (国立新美術館)

muroyan2018-02-15

 この日は、国立新美術館で開催の「ビュールレ・コレクション展」を観に行きました。友達と見学しました。
 至上の印象派展、というだけあって、モネ、シスレー、セザンヌからピカソ、ブラックまで充実した展覧会でした。見応えありました。
 目玉の絵画は、ルノワールの美少女の油画です。昔、子どもの頃にジグソーパズルで持っていて、本物を見ることができてとてもよかったです。髪の毛や、少女のまつげの筆遣い等、とても繊細でした。
 モネの睡蓮、1点だけが撮影可能でした。(今日の写真。)こちらもよかったです。